ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、頑張る自分が好きってこと

ダイエット4日目。 毎日の炭水化物食べたい病に 襲われながら何とか4日を乗り切った。 ダイエットは最初の1ヶ月が一番つらい。 ということを経験で分かっている。 今は我慢の時。耐え忍ぶ時だ。 外に出れば、ラーメンの看板に誘惑され、 家で映画を観れば、…

何度目かの敗北宣言

今日は8月25日。 今、体重を測ったら83kg。 また太ったよ。 でも、デブのなにが悪いの? 俺はそう思っている。 ちなみに好きな女性のタイプは細身だ。 特別大食いでもなく、 特別偏食でもないのだが、 私が普通に食事を楽しむと太る。 この数年何回ダイエッ…

熱闘甲子園

字面からしてもう強い。 41歳の男が高校生の一夏の青春に感銘を受ける。 「中高6年間ずっとバッテリー」 「寮で美味しいごはんを作り続けてくれたお母さん」 「今は亡きおばあちゃんが残してくれた、『らしさ』という言葉」 白球を追いかける姿、インタビュ…

おじさんがan・anを読み込んでモッテモテを目指すブログ⑨

モテたい。 人生の中で一度でも爆モテしたことのない男性のほとんどはこの想い生抱えながら一生を過ごすことになる。 私の祖父は98歳でその生涯に幕を閉じた。 最後の1年はほとんどしゃべることもできず病院で過ごし、お見舞いにいってもほとんど眠ったまま…

10年越しの笑い話

10年前に一緒に働いたやつの送別会。 10年前はすでに俺は課長だった。 そいつは制作に異動してきた新人。 10年前はまだまだうちもブラックでさ、 一緒に何日も徹夜した。 夜中に一緒にラーメン食べてさ。 戻ってまた仕事してさ。 会議室で一緒に昼寝し…

おじさんがan・anを読み込んでモッテモテを目指すブログ⑧

おじさんにも夏は来る。むしろ、おじさんにこそ夏は来ると言っても過言ではない! 若い頃には経済的余裕に恵まれずに出来なかったが、今なら僕たちは過ごすことができる。 「スカイテラスでの素敵なランチタイム」や「ラグジュアリーホテルのプールサイドで…

熱発しちゃった

いやー熱発したね。 ワクチン接種2回目副反応。 2回目の副反応は強く、発熱や倦怠感、頭痛や節々の痛みを伴うと聞いていた。 特に若い女性が出やすいらしいが、おじさんにも出るらしい。 事前に何人かの会社の若い女性に副反応がでた際の対処法をヒアリング…

ヒロとナツについて

このふたりについて語っておこう。 このふたりと会話するとき 俺はリミッターを解除するようにしている。 遠慮、常識、ルール、コンプラ全て無視して 全力で球を投げるのさ。 俺がリミッターを完全解除できるのは このふたりくらいだ。 ヒロについて語ろう。…

8月は夢花火 私の心は夏模様

いつからだろうか? 私の人生が大きく傾き始めたのは。 母が死んだとき、 両親から多額の借金を引き継いだとき、 妻と離婚をしたとき、 体調とメンタルを崩し会社を辞めたとき、 FXで一晩で200万円失ったとき、 知人に裏切られ、100万円の請求がきたとき、 …

夏の日の2021

帰路の東西線にて。旧知の仲間とあーだこーだと話をし、ビールをしこり、餃子をつまむことの幸せ。「様々な制約の中」という期間が1年間を過ぎ、先の不透明な状況は今も尚続いている。馬鹿だなぁってことに笑い、脱力する楽しさ。 これは何物にも変えがたい…

快楽条件の矛盾と責務

ある偉人は後世にこの言葉を残している。 「人生はSEXだ」 は?と思うがこの意図は、 人生に必要なことはSEXに詰まっているということ。 彼はこう補足している。 SEXとは種の保存のための行為であり、本能行動である。 同時に、快楽を得られるものであり、 …

おじさんがan・anを読み込んでモッテモテを目指すブログ⑦

オカヤイヅミ著『いいとしを』を読む 今回はananのcomicコーナーで紹介されていたオカヤイヅミ著『いいとしを』を読んでみた。 内容は、「42歳バツイチの男性が母親の死をきっかけに父親が一人暮らしをしている実家に戻り、父親と同居を始める」というもの。…