ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

ラマダン1日目

ボクサーの減量の厳しさを俺は体験している。

気を紛らわせるために、そしてやり抜くためにこのブログを綴る。

 

俺は今日からプチ断食を始めた。

さまざまなプチ断食方法があるが、

ラマダン流オリジナル断食に挑戦することにした。

 

ラマダン流とは日中は断食、夜ご飯1食分はOKというもの。

しかし夜1食なら何でも食べてよいというものでもない。

栄養面などにも配慮するのはもちろん、継続可能なラインを踏まえ、

以下のサイクルでプチ断食を11日間続けることとした。

ちなみにプチ断食期間中にサプリメントでの栄養補給は行うとする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日目:夜にバナナ1本+ゆでたまご1個まで可

2日目:夜にバナナ1本+ゆでたまご1個まで可

3日目:夜一食だけ食べ放題(解放デー)

4日目:夜にバナナ1本+ゆでたまご1個まで可

5日目:夜に栄養に配慮した食事(炭水化物抜き)

6日目:夜にバナナ1本+ゆでたまご1個まで可

7日目:夜に栄養に配慮した食事(炭水化物抜き)

8日目:夜にバナナ1本+ゆでたまご1個まで可

9日目:夜一食だけ食べ放題(解放デー)

10日目:夜にバナナ1本+ゆでたまご1個まで可

11日目:夜に栄養に配慮した食事(炭水化物抜き)

12日目:検査

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【1日目の感想】

すでに辛い。もうくじけそうだ。

本当は完全断食にトライしたいと思ったのだが

できる気がしなかったのでプチ断食にした。

それでもすでにきつい。心なしか頭もぼーっとしてきた。

でもやり遂げるよ。体重がどれくらい落ちるかも楽しみだ。