ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

2023-01-01から1年間の記事一覧

時代・27歳

2007年、選挙で自民党が歴史的敗北喫したがこの国は変わらず、ジョブズが発表したiPhoneが世界を変えた。エヴァンゲリオンの新劇場版が公開され、宇多田ヒカルの楽曲がラジオから流れている。 27歳、俺は6年同棲した彼女と別れ、その後浮気相手と付き合った…

時代・26歳

2006年、まだスマホが登場する前。部屋ではTVを流していた。ほりえもんが世間を騒がし、安倍首相が経済政策を声高に主張している。村上ファンドの社長が逮捕され、トリノ五輪では荒川選手がイナバウアーを決めた。ラジオで夏は湘南乃風の純恋歌、冬はレミオ…

時代・25歳

空腹から意識を離すために、ラマダンの記録のためにしばらく書き続けようと思っているが、毎日ダイエット記録を書いていても面白くない。考えてみたら中学・高校・大学の想い出話は書いてきたが、20代中盤~30代前半の時代っていうのはあまり語ってきていな…

ラマダン2日目

2日目の方がはるかにしんどいね。 1日目は恐らく前日のエナジーがあったけれど、2日目になるとカスカスになってしまう。まず集中力は低下するし、思考能力も下がっているという実感がある。単純に空腹ってこんなにきついんだなと。食べようと思えば飯にあり…

ラマダン1日目

ボクサーの減量の厳しさを俺は体験している。 気を紛らわせるために、そしてやり抜くためにこのブログを綴る。 俺は今日からプチ断食を始めた。 さまざまなプチ断食方法があるが、 ラマダン流オリジナル断食に挑戦することにした。 ラマダン流とは日中は断食…

青春を舐めるな!(中学暗黒時代編)

あんたは連れていけない 真剣な眼差しで母がそう言った。次の日に母は姉と兄を連れてうちを出て行った。念のためにと渡された住所の書かれたメモと当面の生活費として5万円。父は海外出張中という話だったが、浮気相手の家にでもいたのかもしれない。俺はこ…

青春を舐めるな!(高校入学編)

書き続けることに意味があるのかもしれないと思い、ブログを綴ることとする。 高校時代のエピソードを語ろう。 中央大学付属高校を落ちた私は不本意ながら男子校へ入学することになる。男子校ということで私は入学前に多くの夢を諦めた。女子がいる文化祭、…

オナニークラブ日記

この章を持って最後とする。 最後はアベノチンコ・ハルカスが残した日記を抜粋しよう。 10月某日 14時にヘタとナツノと上野で待ち合わせた。酒が性的興奮を妨げること、バイアグラの効能は空腹時に最大化されること(バイアグラ自体はアルコールの影響は受け…

オナニークラブ原論

2007年、かのスティーブ・ジョブズがiPhonを発表する 「賢い電話」として発表された商品だが、実態は「携帯するPC」である。これにより爆発的にエロスがモバイル化するのだが、これは結果論ではなく、ジョブズの戦略である。ジョブスは、社内でのスピーチで…

オナニー進化論

チャールズ・ロバート・ダーウィンは1859年刊行「種の起源」で進化論を説いたことは有名である。自然選択によって生物は遺伝化学的に進化を遂げている。 進化論の派生として「優生論」がある。これは優秀な遺伝子が残るという考え方だが、差別的思想が歪んだ…

オナニー万有引力の法則

かのアイザック・ニュートンが発表した万有引力の法則 落ちた林檎の逸話から、ニュートンは重力を発見したという誤解があるが、ニュートンが提唱したのは引力のことだ。ニュートン力学では、質量=エネルギーである。これはある意味正しい、大きな質量を持つ…

オナニー相対性理論

アルベルト・アインシュタインが上奏した相対性理論。 この理論を深く理解するものは少ないだろう。 相対性というのは絶対性の反語である。 観測者がお互いを観測しってあっているときに、自分と相手の状態によって「時空間」が歪むという理論である。例えば…