ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

オナニークラブ日記

この章を持って最後とする。

最後はアベノチンコ・ハルカスが残した日記を抜粋しよう。

 

 

10月某日

14時にヘタとナツノと上野で待ち合わせた。酒が性的興奮を妨げること、バイアグラの効能は空腹時に最大化されること(バイアグラ自体はアルコールの影響は受けない)。そのことを理解したうえで、まず居酒屋で一杯引っかけた。ナツノが用意したバイアグラをビールで流し込み乾杯。オナクラには、店舗型とデリバリー型がある。より手軽でかつ事前にモザイク無しの写真でセレクトできる店舗型を私は推奨した。しかし、ヘタとナツノはデリバリー型への意思が固い。私はふたりの説得を諦めた。3名はそれぞれの店に行くこととなり、15時に居酒屋を出た。ふと、私はふたりの顔を眺めた。いい顔をしているな。何かをやり遂げる男の顔だった。

 

私は自分で事前に調べた店舗型の店Aに入る。店員が「指名はあるか?」と聞いてきたので、しばし考えた後に、「ない」と答えた。すると店員が5~6枚ほどの写真パネルを机に並べた。私はその中で一枚の写真を無言で指さす。「バンビさんですね。それでは5分ほどお待ちください」。個室に招かれた私は、壁に描かれた10戒に目を留める。「本番行為の禁止」「女の子の嫌がる行為の禁止」など10の戒律が書かれている。私は旧約聖書モーセを思い出していた。彼はその巨根で海を割り、民と共にエジプトからイスラエルと渡り、神より賜った10戒で民の主導者となった。私のすでに勃起はしているが控えめな一物では海は割れないだろうと思った。私は英雄にはなれない。すると、扉がノックされ、バンビが現れた。私は彼女をじっくりと眺めた後に、視線を壁に向けた。「本番行為禁止?」そう私は呟いた。

 

店を出て、スマホを確認すると16時だった。私は澄んだ空気を吸い込む。「もう秋か」そんな言葉が口につく。そんな穏やかな秋の空気が切り裂かれた。5mいや10mほど先で男の叫び声が聞こえてくる。ビルから警察官に囲まれた男。血走った目、拘束されてなお暴れようとする体、唾を垂らしながら叫ぶ声。ナツノだった。

私の頭の中に先ほど店で眺めた10戒が投影される。「本番行為禁止…」

 

パトカーに無理やり引きずらていくナツノ。「あいつから誘ってきたんだ!俺は悪くない!」。私が呆然と眺めていると、後ろから声がした。「あいつは一線を越えてしまったんだ」。振り返ると、そこにヘタがいた。私はその一言で正気を取り戻し、パトカーに近づくと叫んだ。「ナツノ!君ほどの賢者がなぜだ!?」。ナツノは暴れるをやめてこちらを見た。その顔はさきほどまでの狂った猿のような形相ではなく、仏のようだった。ナツノの口が動く。声ははっきりとは聞こえない。

「ほ、ん、ばん…、いち、まん、…、ぽっ、…、きり」

 

性の多様性。オナクラの楽しみ方も多様性が叫ばれる時代。しかし、多様性とはどんな行為・思想も認められるということではない。超えてはならない一線がある。「その線がナツノには見えなかったのかな」。私は誰に言うでもなく呟いた。ヒロは何も答えないまま、歩き出した。帰るのだろう。妻と子が待つ家に。私の頭に怒りが宿る。ナツノにだって家族がある。仕事がある。そのリスクを超えてしまった者を冷ややかに見るヘタに。自分だけが安全な幸福へと帰ろうとするヘタに!「お前には見えてたのかよ!その線が!」彼は一瞬立ち止まり、顔だけを振り返らせた。そして告げられる言葉に驚愕する。「俺は2万だったよ」

 

私はその場で膝から崩れ落ちた。遠ざかるヘタの後ろ姿。頭で反芻されるナツノの仏のような顔。紅葉し始めた街路樹の下で私は膝をついたまま空を眺めた。オレンジ色に染まる夕焼けが美しい。財布の中身を確認する。2万円…。私は走り出す。あの店へと走り出す!その顔はきっと猿のように狂っていただろう。