ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットボタンなんてないんだけど

いや忙しいなんて言い訳しないよ。 疲れただなんて言わないよ。 ただ最近ちょっとタフな日々を過ごしたよね。 体力的な衰えを感じつつも、 結局は頭脳と精神のキャパの問題だよねって、 つまりそういうことだ。 時間は24時間誰にでも平等だって? いやそうじ…

パンクでロックってことなんだろう

そっか俺はパンクでロックなんだなと。 こないだふと思ったんだ。 絶望の淵で、頭の中で、 「人に優しく」が流れた時に。 僕が言ってやる でっかい声で言ってやる♪ (人に優しくより) 大人になると空気もまぁ読めるよね。 おかしいと思ってても黙っているほ…

2021年度上期の振り返り

表題の件について。様々コンテンツにおいて良い○○とは? という表現を目にする。やはりどのカテゴリーにおいても「良い○○」でありたいと思うのは人の常であり、良いアイキャッチになると思う。良い旦那、頼れる上司、良い男、効率の良い仕事の仕方、優しい人…

絶望のその先に

金曜の話ではあるのだけれど、 仕事でひとつの残酷な終焉を迎えた。 それは、絶望に近いのかもしれない。 いや正直言うと私は絶望した。 「あ、終わったな」って思ったよ。 会社に復職してから困難が続いている。 コロナで更に苦しい状況に追い込まれた。 長…