ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

リセットボタンなんてないんだけど

いや忙しいなんて言い訳しないよ。

疲れただなんて言わないよ。

ただ最近ちょっとタフな日々を過ごしたよね。

体力的な衰えを感じつつも、

結局は頭脳と精神のキャパの問題だよねって、

つまりそういうことだ。

 

時間は24時間誰にでも平等だって?

いやそうじゃない。

大谷翔平の1時間と俺の1時間は違うはずだ。

松井秀喜が5打席敬遠されたあの日の試合時間と

それを眺めていた俺の観戦時間は同じじゃない。

 

今この時間を必死こいて走ってるやつと、

スマホ眺めてぼんやりしているやつの時間は

つまるところ同じじゃない。

 

ベンチを温めながらも部活後に毎日の素振り、

それを3年間絶やすことなく続けたあいつ。

あいつの高校3年間と俺の3年間は同じじゃない。

 

 

人生にリセットボタンはない。

何度でもやり直せるは嘘だろ。

この世界の物理的法則の中で、

時間は前にしか進まないことだけは確かだ。

 

リセットボタンのない人生の中で、

選べるのは継続か挑戦か逃亡の3択。

 

継続することの尊さと

新しいことへ挑戦する尊さ、

逃げることの尊さよ。

 

その3択の意義と意味を踏まえて、

今日も俺たちはひとつの道を選ぶのさ。

 

リセットボタンはないんだけど、

あくまで例えとしてなんだけど、

ここで一回俺はリセットすることにした。

 

絶望しかけた仕事のこと、

お金のこと、ダイエットのこと、

昨日までの自分と今日の自分と

今日の俺が考えている明日についてと、

来春行きてーと思っている風俗についてと

先日行けなかったすすきの風俗についてや、

神聖なるおっぱいについてのあれやこれやを、

一回リセットする。

 

もう一回立て直そう。

痺れた頭と疲れ果てた体で、

狭い部屋でぼんやりと考える。

 

どうせおれはさ、

闘うふりして逃げるなんて器用なマネはできねーし、

上手いことやろうなんて言ったってできた試しがない。

器用に立ち回れないし、みんなから好かれるほど

出来た人間じゃねーし、かと言って嫌われ者を通せる

ほど強くもないし、弱くもないし。

どうせさなんだかんだ言っても前に進むだけだ。

それなら悩む必要もない、ただ前に進むだけだ。

 

今日はリセットデー。

明日からまた新しい日が始まるのさ。

いや根本的には何も変わらんのだよ。

だって人生にリセットボタンはないんだから。

だから今日も継続中で今日も挑戦中で、

今日も逃亡中な俺なわけだけど、

ちょっとだけね頭を冷やしておこうってこと。

原点のような何かを確認しておこうってこと。

おっぱいについて考えてみようということ。

 

10代の青春が20代の自分を作り、

20代の青年期が30代の自分を作り、

30代の中年の始まりが40代の自分を作り、

今日の自分が明日の自分を作っている。

 

人生にリセットボタンはない。

しかしスタートは何度だって切れるのさ。

不可逆な三次元世界のなかでそれだけは確かだ。

 

明日からのために今日はリセットする。

 

こんな日は酒でも飲みたいよね。

友や仲間と酒でも飲みたいよね。

そんで二次会でおっぱい揉みたいよね。

可愛い彼女と一緒に眠りたいよね。

 

さて、今日はご飯たくさん食べて、

びしっとオナニーキメちゃって、

ぐっすり眠ろうかね。

 

【ユウ】