ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

バッグと財布とハーフパンツ

仕事でもプライベートでも使っているバッグ、

もうボロボロだわ。

確か7~8年前に買った安物のバッグ。

 

財布の寿命ってどれくらいなんだろ?

プレゼントでもらった財布は10年選手。

4~5万はするけっこういいやつなんだ。

 

これいつから履いてたんだろ?

ちょっと記憶にないくらい履き続けた

部屋着兼寝間着のハーフパンツ。

 

この3種の神器がついに終焉を迎えた。

ほぼ同時に終わりが来てしまった。

バッグは取っ手が千切れ、

財布は中布が破け、

ハーフパンツは、お尻の生地が割けてしまった。

 

30代の激動の人生を共に生きた仲間たちよ。

10年間も頑張ってくれたんだよね。

いい加減、休ませてあげようと、

私は泣く泣くこれらを埋葬した。

 

3点は必需品なので、仕方なくNETで購入。

3点で1万円もしない安物で揃えた。

今の自分には十分だわな。

それでも手痛い出費なんだけど。

 

自分の部屋を見渡してみると、

長く使っているというものがもう何もない。

思い出の詰まったアイテムなんてない。

 

消費されていくものたちに囲まれて、

何となく人生を消費していくのだろうか。

それもまた悪くないのかもしれない。

 

いつか時が経ち、

また財布を買い替える日が訪れた時、

私は何を思うだろうか?

 

今度こそはいい財布を買おうと思うのか、

財布なんて使えればいいっしょって思うのか…。

でもこの貧乏時代に買ったこの財布のことを

忘れないでいたい。

見栄を張らない今を忘れないでいたい。

 

高い財布も買えるけど、そんなに高いものは

必要ないよねって思える未来だといいな。

使い古された財布を見て、そう思えたらいいな。

 

でもおっぱいは使い古されてないのがいいな。

まだ100揉みされていないおっぱいがいいな。

新鮮なおっぱいはどこにあるのかな?

 

【ユウ】