ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

1万円を握りしめてどこへ走るのか

久しぶりにブログを書く。

 

詳細は割愛するが、

この1か月はとにかく落ち込むような

ことばかりだった。

 

どーも体調が悪いなと思って病院行けば、

1月には手術受けなきゃいけねーだとか、

中長期的な治療が必要だとか、

治療費がどーだかこーだかだとか、

再来年には俺の部署が閉鎖に追い込まれそうだとか、

リストラするだのされるだの…。

まったくろくなことがないわけね。

 

まー悩んでも仕方ないし、

思考を停止させ現実逃避しているわけよ。

しゃらくせーってことよ。

 

てなわけで、年末年始の休みあたりで、

自分に「愉しい」を与えてみようと思うわけだ。

今の俺には、楽しい出来事が必要だ。

 

金もねーし、友達いねーし、恋人いねーし、

ひとり縁もゆかりもない名古屋で過ごす年末年始。

予算は1万円だ。時間はいくらでもある。

 

さぁ、あなたならどうする?

 

癒しも励ましも自給自足で何年もやってきた。

そろそろ限界を感じている。

つまり、今の日常にはない何かを必要としている。

この1万円の使い方で人間性がでるってもんだよね。

 

旅行に行くには1万円ではきついか。うんきついな。

となると名古屋市近郊でできることに限られる。

年末年始に名古屋まで遊びに来てくれる友達はいないから、

ひとりでできることに限られる。

 

いや、このひとりっていうのが厳しい条件だよな。

人との繋がりの大切さを想う今日この頃だ。

 

1万円で贅沢な上手い飯でも食べるか?

いやひとりでそれは楽しめない気がするな。

1万円分、競馬か宝くじに注いで夢を買うか?

いやでも、外れて終わりだしな。

でも当たったら予算が増えるというのはありか?

 

いや1万円って捨てるには惜しいし、

かと言って何かやるには足りない金額だな。

 

かと言って物欲もないしな。

買ったらあがる⤴というものも思いつかない。

やっぱり何かこう体験的な非日常を味わいたい気がする。

 

やっぱ風俗か~。

結局のところ、究極のところ風俗か~。

独り身の中年のおっさんが

逃げ込む非日常は風俗くらいしかないのか~。

 

考えてみたら1万円で、おっぱい触ったり

抜いてくれたりってすごいことだよな。

俺がいくら貧乏でもばばぁに1万円で

マンコ舐めてくれって言われてもできる気がしない。

すごい仕事だ。まるで天使のようじゃないか。

 

年末は名古屋の天使に会いにいくとするかね。

 

【ユウ】