ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

打席に立つという意味を

失敗から学んで失敗しなくなること。

それが成長、それが大人になるってこと。

本当にそうか?

 

失敗を恐れて勝負しなくなっている

だけじゃないのか?

 

空振り三振しないように、

打てそうな球だけ振ってさ、

打率を稼いでるだけじゃないのか?

 

俺はイチローじゃないからさ。

大多数の人間はイチローじゃないのにさ。

 

覚悟ってのは、打席に立つとき、

ホームランを打ってやるってことじゃない。

三振し続けても尚打席に立ち続けるのが

覚悟ってことじゃないのか?

 

成功することが夢ってことじゃなくて、

失敗し続けても立ち上がる。

それが夢ってことじゃないのか。

 

おれもすっかり歳をとっちまった。

頭の中でリスクを考えて、無難な方を

選んでしまうことも増えた。

 

何を恐れているんだ?

失って困るものなんて初めから持ってないのに。

何をビビッているんだ?

たいして積み上げてきた実績もないくせに。

 

俺は風俗に行くよ。

来年の春、風俗に行くよ。

やめておけ?

闘う俺のことを闘わないやつが笑ったっていいさ。

 

スレンダーでDカップ

指名の写真も見ずにそれだけを告げる。

 

それが勝負する俺の覚悟ってこと。

 

【ユウ】