ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

おじさんがan・anを読み込んでモッテモテを目指すブログ⑥

an・an 2021.6.16号「2021年後半、あなたの恋と運命」

ずっとブログを更新できずにいたので、初心を思い出すべくananにて紹介されていた神社にいくことにした。

 

初心とは、ananを読んでモッテモテになることである。

 

道中は「40歳間近の男性が運勢に一喜一憂したり、一人でパワースポットに行くことはモテに繋がるのか」との疑問が頭を離れなかった。

 

しかし、40歳にもなって自分で決めたこと(ブログを週一回更新する)をあっさり放り出すのはすごくダサい。これではモテないことは確定だ。

 

そんなわけで僕は、若者さながら、SNSに投稿するために神社に向かったのである。

f:id:yuhina-log:20210717073915j:plain

f:id:yuhina-log:20210717073958j:plain

 

田無神社はさすがにananに紹介されるだけあっておしゃれに整備されていた。

あんまり神様がいるような気はしなかったけど、知らない場所に行けてさわやかな気持ちになることはできた。

 

40歳になっても、新しいことへの興味を失わずに生きてゆきたい。

 

帰りは40歳のおじさんらしく、すごくコッテリしていて、ananではとても紹介できないであろうラーメンを食べた。

 

すぐにお腹がいたくなったのでコンビニに駆けこんだ時、トイレが空いていたこと。

これを神社に行った為に得られた幸運であると思いたい。