ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

エナジーソース

孤独なんじゃない、

孤高なんだと息まいて、

誰とも話さない土曜日

 

 

結婚できないんじゃない、

結婚しないんだと息まいて、

誰とも会わない日曜日

 

ひとりって楽だよね

ひとりって自由だよね

簡単な話じゃないぜ、月曜日

 

エナジーチャージもストレス発散も

自給自足で補える。

ひとり夜道を歩く火曜日

 

誰も褒めてくれやしないのさ、

一人勝鬨を上げてみる

ガッツボーズを自撮りする、

見せる相手もいない、水曜日

 

あの頃はよかったな

なんて口には出さないプライドさ

応援歌も自分で歌え、木曜日

 

「いってしゃっしゃい」も

「おかえりなさい」も必要ない

「おつかれ、俺」で乾杯さ

疲れを癒すのも自分の仕事、金曜日

 

チキンとケーキを買ってやった

ひとりでシャンパン、クリスマス

 

紅白見ながら、そばをすする

ひとりで日本酒、年の瀬さ

 

神社にお参り、初詣

祈ることなんて何もないのさ、お正月

 

ひとりで生きていくということは、

ひとりじゃないって気が付くことさ

 

誕生日に今でも届く、

おめでとうのLINEが繋がりだ

 

馬鹿話で盛り上がる生産性のない飲み会

この瞬間こそ、人生のハイライト

 

遠く離れていても、

俺の心に宿る友と仲間たち

 

その絆が俺に力をくれるエナジーソース

 

困ったことがあったら声を上げてくれ

孤独を感じたら声を上げてくれ

世界の果てでも、会いにいくから

 

大した用がなくとも、連絡くれ

めでたいことなら尚更さ

お前の幸せも俺のエナジーソース

 

意味もなく笑い合ったあの日々よ

一緒に泣いたあの日々よ

友と過ごした思い出が、俺のエナジーソース

 

じじいとばばあになっても遊ぼうぜ!

孫の写真を見せてくれよ。

そんな未来が、俺のエナジーソース

 

【ユウ】