ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

誰が為に鐘は鳴る

仕事をする上で大切な判断基準がある。

「自分自身を形成してくれた家族や仲間、環境や出自に対して誇れる判断、行動であるか否か」

これが全て。

自分がとった行動は誠実で優しくて、軽やかでユーモラスであるか。



びびってないか。


日和ってないか。


つまんなくないか。


今同じ時、同じ空の上下にいるあの娘やあいつに笑われない為に。



「そんなもんだっけ?」


「らしくないんじゃない?」


「要領よくやろうとすんじゃねーよ」


いつだって情熱的で冷静であり、攻撃的で優しくなければならない。


胸ポケットにはハンカチにくるんだ


「なめんじゃねーぞ」


が入っている。



時々夜空に問いかける。



おまえ元気でやってるか?

俺は元気でやってるぞーーー!!




さっ、少し時間が空いたからポコチンでも握るとしますかっ。



【ヒロ】