ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

SWEET 40 BLUES

今日もため息の続き 1人街をさまよってる
エスケープ 昨日からずっとしてる
部屋で電話を待つよりも
歩いてる時に誰か ベルを鳴らして

もうすぐ大人ぶらずに 子供の武器も使える
いちばん 旬なとき
さみしさは昔よりも 真実味おびてきたね
でも明日はくる

SWEETSWEET 19 BLUES ただ過ぎて行くよで
きっと身について行くもの
SWEETSWEET 19 DREAMS
R & Bまるで毎日の様なスタイル

自分だけで精一杯 それでもそれなりに見える
タバコの煙をかきわけ音にうもれて
いちばんとりえが何か 教えてあげなきゃならない
あの子やあいつ

世の中かっこつけてて それよりかっこよくなきゃいけない
もし飛び出るんだったら…
昨日はあの子が私の 明日は私があの子の
傷をいやして

SWEETSWEET 19 BLUES
だけど私もほんとはすごくないから
SWEETSWEET 19 DREAMS
誰も見たことのない顔 誰かに見せるかもしれない

Change my life Change my life
前世があったら
絶対に maybe STRAY CATS 路地裏の…
Change my life Change my life
熱い気持ち心に
cool な態度はプロテクションに…!
wow wow wow wow wow wow wow wow wow

SWEETSWEET 19 BLUES
SWEETSWEET 19 BLUES
dalala da lalalala
SWEETSWEET 19 DREAMS

SWEETSWEET 19 BLUES
だけど私もほんとはさみしがりやで
SWEETSWEET 19 DREAMS
誰も見たことのない顔 誰かに見せるかもしれない



上記は言わずとしれた安室奈美恵さんのSWEET 19 BLUESの歌詞である。


何ゆえに全文を載せたのかと言うと、読者の皆様にじっくり噛み締めていただきたい&40歳の私の今に、何故かびったりしっくりくるからである。


あの頃の渋谷のガングロ女子高生の気分が、今の私の気分とリンクする部分があるのであろうか?



答えはある!のである。


TETSUYA KOMUROは20年後のおじさんの気持ちも汲み取った上でこの曲を安室奈美恵さんに渡していたのである。


そして安室奈美恵さんはそれを理解したうえで見事に歌い上げていたのである。


知らず知らずにこの20年間、心のルーズソックスを履き続けていたのである。



「今が良ければそれでいいじゃん!!」


あの頃渋谷にいらっしゃった皆様は一様に口を揃えてそう言った。



まさにその通り。


おっしゃる通りだ。


今を良いと言い切れないものに、未来はなかなか見えてこない。


その未来は、本当は直視するのが恐いものでもあるんだけど、腹据えて、ぐーっと見つめた奴にしか見えてこないもんなのかもしれない。


「誰も見たことのない顔 誰かに見せるかもしれない」



それで良いじゃない。



【ヒロ】