ユウ、ヒロ、ナツの戯言

男3人による戯言、雑記、日誌を散文的に

幼少期に語学を学ぶということ

タイトルにあるようなことは効果があり、大切とされている。

先日こちらを実感する出来事があった。

知人とふとした雑談から「キャッ党忍伝てやんでえ」を思い出す機会があった。

おっとどっこい過去?

おっとどっこい未来?

エドロポリスはヒストリー…

きっと待ってた ハロー!

ザッツ 必殺 ヒーロー!!

しっぽの生えたメタル忍者だよ~!!!


およそ30年ぶりに思い出したアニメのオープニングテーマを全て覚えている。

特に思い入れがあるとか、めちゃくちゃ好きだった!でもないけど覚えている。

実際好きだったのだろうし、脳みそにしっかりこびりついていた。

学ぶ姿勢や意欲は勿論大切だが、幼少期に楽しみながら吸収したことはきっと一生忘れないのだろう。


つまり何が言いたいのかというと、メタル忍者って何?ってこと。

【ヒロ】